こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

〈ポケモン〉ポケモンかるたを作ってみた♪

暇だったので…

ポケモンかるたを作ってみました♪



厚紙を適当な大きさに切って、読み札と絵札を作ります。
最初に1枚見本を作ってみせたら、すぐに取りかかれる簡単さ!
つきっきりの製作は疲れるので…勝手にどんどんやってくれるのが最高です笑


しかもけっこう制作に時間がかかる!
夏休みにオススメです。


1日ひとり3枚とかのんびり作って、
1週間くらいかけて、少しずつ作りました♪


なかなか楽しかったですよー☺️


作ったあとは、遊べるのも大きな魅力です。



読み札も、こどもが考えると斬新で面白い♪
お気に入りの作品に仲間入り!


箱も可愛くしたら、もっとお気に入りになりますよ。





この夏の宝物のひとつに決定です♡