こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

コロナウイルスによる自粛生活での不安の正体

こんにちは、chococoです。

 

全国のママさん、お疲れ様です!

専業さんも、ワーママさんも、それぞれに大変なことと思います。

 

たくさんの選択肢の中で、選んでいる「今」、選ばざるを得ない「今」。

こどもと家庭を守る。

プラス、社会を守るという責任までのし掛かってきて、わたしは正直、「怖い」気持ちです。

 

 

だって経験したことがない。

先が見えない。

 

 

わたしの場合…何が不安?って突き詰めると、経済的不安でした。(コロナに掛かってしまうかもしれないという不安よりも)

この先仕事がなくなって、お金がなくなったらどうしよう。

そしてこどもが悲しんだら嫌だ。

 

 

わたしの幸せは、こどもの健康と笑顔なくしては成り立つことが出来ないのです。

 

 

ええとつまり…

自粛生活を楽しみつつ、経済的不安も解消していこう!と。

 

これからそんな感じで、綴っていきたいと思います☺️

 


f:id:cchococo:20200425055049j:image

 

今年の4月からはじめていた「こどもちゃれんじ」は、とっても役に立っています♪

 

特にこのハトさんメールは、出先で受けとることができ、ほっこりします♥️

 

詳しくは次回にて♪