こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

〈ピカチュウ大量発生チュウ2019〉子連れで行ってきました!

ポケモン大好きな子どもたちのために、
ピカチュウ 大量発生チュウ2019に行ってきました。


すごい強風笑


結論から言うと…


子連れには厳しいイベントでした!!💦


その理由は…
熱中症対策のため、ショーが夜に集中
・イベントのスポットがいちいち遠い
ポケモンキッチンカーが行列すぎ
・人気商品がすぐ売り切れ(タピオカ)
・ショーも激混みすぎて、1時間前から場所とりしないと全然見えない…
・土地勘ないと、迷いがち


日中のイベントがないのが、痛かったです💦
昨年は日中でもピカチュウの着ぐるみが出没したり、水がかかるようなイベントがあったみたいですが、ほんと皆無。
結局暑すぎてこどもの熱中症が心配になり、ホテルで夕方まで待機しました…😅


まあ、暑すぎだったので、演者さんのために無理せず夜からやってもらっていいんですけども。。



ポケモンGOを愛する大人たちのためのイベントってかんじでした。




このピカチュウアイスを買うために1時間以上なら並んだのですが、美味しくなかったです😭
なんだか水っぽくて…。


めちゃくちゃ歩いたので、わたしは筋肉痛になりました。
こどもは帰ってから発熱。
熱中症かも…。



子連れで行かれる方には、出来るだけ移動を少なく、無理のないプランをオススメします。


来年は、もう来ないかな…💦