こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

〈すみっコぐらし〉アクアビーズを作りました

先日、すみっコぐらしのアクアビーズの図案集が発売されているのをを発見しました。


アイロンビーズはネット上で無料の図案があったけど、アクアビーズはなかったので、新鮮かも♪と購入しました。


最近は全然やってなかったし、きっと食いつくはず…夏休みのヒマが潰せるかも…という下心です笑


見せたら、案の定子どもたちは大喜び♪
さっそく作り始めました。



ざっそうからお花が咲いています笑
憧れのブーケになれるよう、図案に付け足してくれました。
次女はそういう発想力がとても面白いです。


我が家は姉妹。
2種類のアクアビーズセットを持っています。


長女が一年生、次女が年少のときに購入したかな?
アクアビーズは水でくっつくので、誤飲の可能性がある年齢ではやらせるのが怖くて、下の子がやるときは隣で見張っていたものです。


でも…
もうほかっといても大丈夫。
楽になりました(^^)


でも…
昔みたいにエンドレスで作り続けることはありませんでした。


買った当時はすごくハマって、何時間もいくつも作りまくっていたのにな…。


すぐ飽きちゃって、すこし切ない気持ちに。


成長かな。
おもちゃや刺激の多い時代だしな。


アクアビーズにいちばんハマるのは、年長〜低学年かもしれません。
三年生の長女は、もうブームは去ったかんじてます。


まあ、いいか。
お友達が来たときにあそべるし。



あとついでに、乾かす時間が省けるものが売っていたので、試しに購入。



使ってみた感想は…
まあまあ、です。


すぐにくっつくわけではないけど、従来のものよりは乾く時間はたしかに早いと思います。


くっつくのに丸一日かかっていたことを思えば、購入してもいいかも?と思います。

子どもがハマってた時期にあったらよかったなぁ、なんて。


それにしても、次々と面白くて便利なものが出てきますね。
あるといいな、と思ったものは、そのうち出てくる。
だから一度探してなくても諦めなくてもよくて、アンテナだけは伸ばしておきたいなぁと、思うのでした。