こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

我が家が工作好きなわけ

なんでこんなに工作してるのかというと…


子どもが超敏感で、
どこに連れて行っても楽しめなかったからです😅


どこかに連れて行くよりも、
家で工作してた方が楽だし喜ぶことがわかり、
もともとわたしも図工好きだったのもあり、
とりあえず工作するようになりました。


こんな狭い世界で大丈夫かな?と思うこともありましたが…HSPの概念を知ったら、
学校や幼稚園に行ってるだけでじゅうぶん頑張ってるんだな!と。


わたしは子供の頃、親が激務でどこにも連れて行ってもらえませんでした。
それが寂しかったけれど、結果的にはよかったのかも😅
わたしも敏感なこどもだったので。


いまは、安全基地を作る時期かなと思って過ごします。


友達の家に遊びに行くこともなく、家でゴロゴロしている娘…。

ま、いっか!☺️