こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

苦痛だった子供とお出かけが、楽しいお出かけになってきた

今日は、こどもたちと岐阜公園へ。


本当は、別のイベント行く予定だったけど、
駐車場が満車で入れなくて…
急遽、予定変更してみました。



駐車場入れなかったときは、『あーもう、ほんと子連れでお出かけって、いつも上手くいかない』と、得意の?過去のネガティブな体験を思い出して追体験して、気分が落ちてしまいましたが。


あの頃の孤独な自分をよしよしと慰めたあと。
わたしの望みは?と問うたら。


『子どもたちと楽しく過ごしたい』


そう、それだけだったのです。



で、まず、道中で行きたいなーと思った岐阜公園近くのパンダプールマフィンさんで、マフィンGET♪



どれもこれも、めっちゃ美味しい♡





ずっと応援したいお店なんです。


店内のドライフラワーが素敵だったので、どこで購入されたんですか?と聞くと…
ご自分で生花をドライフラワーにしてるとのこと❣️


色々と、ドライのコツなど親切に教えてくださいました♡
優しい…♡



そのあと、公園で食べていたら。
なんと、次女の膝に鳥のフンが…!!
泣き叫ぶ次女。
ティッシュしか持ってなくて、ごめんね、ウエットティッシュ持ってればよかったな、とか言いながら拭いていたら。
なんと、親切な見知らぬママさんが、よかったら、これ使います?と…ウエットティッシュを…✨



優しい人に触れると、なんて幸せなんでしょうか。
わたしも親切な人間になりたいなぁ…。



その後、無事気を取り直して。


ごっこやかくれんぼとかして遊びました。



わたしは数年前、子どもと公園に来ても、体が固まってしまって、どうやって遊んだらいいのか全くわかりませんでした。
子どもだけで勝手に遊んでくれよ!と。
連れてきてあげただけで、もう無理だった。



そんな自分が、子どもと楽しく鬼ごっこが出来るようになったんだ…!と、本当に、嬉しかった☺️



わたしはずーっと、子どもと一緒に楽しく遊べる親に憧れていたから。



なぜ遊べなかったのかというと、小さな頃、親に遊んでもらえなかった小さな自分が怒っていたから。
と、今ならわかります。



うう…頑張って癒してきたなぁ、自分✨
と、自分に感謝したくなりました。



で、鬼ごっこして子どもを追いかけている中、つるつる滑るところで、三年生くらいの男の子が、『ここ大人は難しいよ!大人はここを掴むといいんだよ!』って、教えてくれて。



やばい、滑る〜!とか言ってたら。
『ハイどーぞ』って言って…手を…差し出してくれたのです…。



イケメンかよ!!!!



こんな扱いしてもらったの、久々すぎて、ドキドキしてしまった笑笑


さすがに手を引っ張ってもらうことは遠慮しましたが、『きみはいい男になるよ』とか、言ってしまいました笑



こんなに小さいうちから、さらっとこんなこと出来るくらい気が配れるなんて、将来有望すぎる!
うちの子たちも、ぜひこんな男の子と結婚してほしい!!笑笑



そんなこんなで、楽しい1日でした。



子連れで出掛けても、楽しかった✨



もう、子連れでのお出掛けが大変!っていうの、そろそろ上書きしてもいいんじゃないかな?


子連れでのお出かけは楽しい♪
うん、これからはずっと、そうなのです。