こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

出かけられないときは、段ボールであそぼう!

コロナの影響で、休校になり。


わたしはたまたま2月で仕事を辞める予定だったので、子どもたちと日々、のんびり、まったり、だらだらと過ごしています。


本当は、次の仕事探して、
面接して、あと普段行けなかった歯医者とか、検診とか…行こうと思っていた3月。
予定通りに出来ないって、すごくストレスですね。
子どもたちもそうだと思います。


しかも、テレビをつけなくても嫌でも入ってくる不安な情報。


気づいたら、わけのわからない不安が、
胸の中でものすごく大きくなっていて、
ぎゅうぎゅうで苦しくて、
こりゃいかん!と。



せっかく出来たこどもたちとの濃厚な時間を、たのしく過ごす方へきもちを向ける努力をしていこうと思います。



さて、
あんまりお外に出られないので、
家で、お得意の…段ボールのひみつ基地♪




とっても気に入って、
ぬいぐるみや毛布を持ち込んで、
遊んでいます。


ポイントは…
作るのをぜんぶこどもにやらせてあげること!
見た目はめっちゃ汚くなりますが、つくるのが楽しいのでね😅


そして、ただ遊ぶのも楽しいですが、
もっとたのしくするアイデア


YouTubeで流行っている、24時間チャレンジ!



段ボールの中で24時間過ごすというもの。


ま、実際には3時間くらいで飽きて出てしまうので、24時間は不可能なのですが笑


段ボールの中でお昼ご飯やおやつを食べたり、ゲームしたりするだけで、YouTuberになったみたいで楽しそうです😊


ちなみにトイレは段ボールに乗っていきます笑


24時間チャレンジは、
動画みたいにハプニングが起こるわけでもなく、
ぶっちゃけべつにそんなに楽しくないのですが笑、
それでも何度もやりたがるのが不思議です…😅



明日も、やるそうです…😂