こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

夏休み中盤!中だるみにはこれを投入

お盆が過ぎました。


楽しかったプールも工作も料理も、なんだか飽きてきて…疲れも出てきました。


どこかに出かけるのも暑いしお金かかるし…
ダラダラ過ごすのも、もったいない。



というわけで、我が家ではこちらを投入しました。


すみっコぐらしの食玩です☺️


普段買うには高いけど、出かけたりおもちゃ買うよりは安い♪
スーパーで買えるのもよいですね。



このシリーズはたまに買っていて、買い与えるたびにすごく喜んで遊んでくれます。


なので昔のものも引っ張り出してきて…


おうちにあるやつと組み合わせて、マンションを作ってました。



おしりたんていの影響か、ぺんぎん?探偵事務所が右側の三階にあります。
そして左側の三階には、すなやま探偵事務所。
ライバルかと思いきや、協力して事件を解決している様子。


可愛いです♡


3日くらい夢中で遊んでくれてます。
そろそろ飽きるかな?
そしたら、またひとつ買ってみようかな。



おっきなすみっこハウスに憧れるけれど、こうして色々組み合わせられる方が楽しいんじゃないかな〜?なんて。


願わくば、みにっコちゃんたちも食玩シリーズに出てきて欲しいです。
たぴおかだけだから、少しさみしいのです💦