こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

こどもとお出かけ☆金華山で山登り

新年ということで…


子供達を連れて、山登りしてきました♪


向かう道すがら。



バラバラに歩き、
バラバラに楽しむふたり。



影踏みして遊ぶ長女と、
縁石でバランスゲームして遊ぶ次女。



正反対なふたりを、
そのままで可愛いって思えるようになれて嬉しいわたしでした。


まえは、インドア派の長女とアクティブな次女を持て余し、
どこに出掛けても楽しくないという日々でした。


だから、それぞれがそのままで楽しくいられる居場所って、すごい奇跡だと思うのです。
思いやりがないと成り立たないよね。



ちゃんと覚えていたいな。
と、瞼を閉じて録画するのでした。




とてもお天気がよくて、
暑くてコート脱いでしまいました!