こどもふたり大学に行かせるために頑張るシンママブログ

2022年離婚。こどもと一緒に楽しく生きる!記録です。

〈ポケモン〉イーブイの進化系を工作してみた!

最近、ポケモンにどハマりしている姉妹。

 

こんなん作ってみました。

 

 

f:id:cchococo:20190618223630j:image

 

これで、けっこうお人形ごっこしてくれました。

 

ぬいぐるみ買わなくていいかな…なんて笑笑

 

 

f:id:cchococo:20190618223933j:image

 

こんだけ増えた笑笑

 

 

作り方は、簡単。

 

ティッシュの箱を体にして、トイレットペーパーの芯を足にします。

顔は、ほどよい大きさのお菓子の箱。

耳はまた、トイレットペーパーの芯です。

 

 

折り紙を貼り付けたら、お顔を描くだけ。

 

 

細かいところはわたしが手伝いましたが、年長の次女もペタペタ貼るだけのところを一生懸命やってくれました。

 

 

作ったあとは、人形でポケモンごっこをして、とっても楽しそうでした。

 

 

作ってたのしく、

作ったもので遊ぶのもたのしい♪